転職・就職

幸せになるためにはお金は必要

投稿日:

お金がなくても気持ちがあれば幸せになれる。

いくらお金や物があっても幸せとは言えない。

なんて言葉は、本当のお金持ちか、お金がない人の言い訳です。

物事のほとんど全てはお金が絡んできています。

食事をする事も、外で遊ぶ事も楽しいと思うことほとんど全てにお金はかかるものです。

好きな人と一緒にいるだけで幸せといっても、ずっと二人でお金をほとんど使わずに過ごせるでしょか?

子供ができたら教育費もかかってきます。

現実を見れば、幸せになりたければお金がどうしても必要になってきます。

今の職場はやりがいだけですか?

やりがいが無いと仕事がつまらないと感じるのは事実です、お金の事だけ考えて仕事をしてもどこかで嫌になってくるはずです。

でも、いま思っているやりがいって本当に自分で感じているものですか?

周りの理想や環境でそうやって、言い聞かせないとやっていけないから

やりがいがあるって思い込んでいるだけでは無いですか?

介護の仕事をしていると、やりがいという言葉や人が居ないからやめないでほしいと経営者から言われる事もありますよね。

個人で行っている施設はわかりませんが、大きな施設の経営者の車を見てもらうとすぐにわかると思いますが、結構いい車に乗っています。

経営者にお金が行くのは、当然ですよ

会社を経営しているリスクを背負っているのですから

だから経営者は人が居なくなると困るので辞めようと思う職員を必死に止めようとします。

そうすると、やり取りの中で社会的責任や社会の常識といった言葉も出てくるかもしれないです。

そういう会社の常識もよくよく調べてみたら、労働基準法とはかけ離れていることだってあり得ます。

この記事を読んでいるという事はネットに繋がっているという事ですから

一度、自分の働いている就業規則と労働基準法を見比べて調べて見るのもいいですよ。

ここで誤解して欲しくないのは全ての経営者がそうではないという事です。

職員の事を考えて引き止めてくれる素晴らしい経営者ももちろんいらっしゃいます。

介護は本当に給料が安いの?

一般的に介護は給料が安く仕事がきついと言われていますが、全ての職場においてそうではありません。

決して高くはないですが、それなりの給料をもらえるところもありますし、有給休暇も全て使える職場もあります。

介護は給料が安いし休みも少ないからなんて、諦めて今の職場で頑張って体や心を壊す必要はありません。

一番大事なのは自分

人間関係や給料が安いなどの理由で職場を変えようと思うのなら、周りのことを気にせずにやめるべきです。

中で働いている人たちには多大な迷惑になるでしょうが、気にしないことです。

一度、心に傷を負ってしまうと立ち直るのにすごい時間がかかるんですよ

辛いのなら、誰にも遠慮をせずに逃げ出すのも一つの方法です。

一番大切なものは自分自身なのですから。

RECOMMEND

好きな歌 1

高齢者施設で一番人気のレクリエーションといえばきっと「カラオケ」だと思います。 マイクを渡してしまったら満足するまで離さ ...

-転職・就職