高齢者の介護や認知症・食事・健康・病気等を掲載しています。

高齢者の介護とレクリエーション

転職・就職

ジョブクルは女性支援の豊富な転職サイト

投稿日:

ジョブクルで転職活動をしよう

昔は企業へ足を運んで転職活動をおこなったものですが、現在はスマホ一台で転職活動ができる時代。

その転職アプリの中の一つに「ジョブクル」があります。ジョブクルは転職相談や求人情報、転職に必要な書類などもスマホ上で完結できる非常に便利なアプリとなっています。

そのため、仕事をしながら周囲に内緒で転職活動をおこないたいという方に人気があり、時間をかけずに転職活動ができると評判なのです。

ジョブクルの魅力1・転職の専門家に相談できる(チャット)

ジョブクルは転職を考えている人や求人情報を知りたい人が無料で相談できるチャットアプリです。

例えば、希望する転職先の悪い噂や情報を知ってしまった時、その内容が正しい場合もありますが、そうでなかった場合、鵜呑みにしてしまったことで逆に損をすることになります。

企業の情報というのは今後転職するうえで重要な要素であり自分一人で判断してはいけないものなのです。そんな時、ジョブクルを利用すれば企業に直接質問できないことや気になる収入面なども、気軽に相談することができます。

ジョブクルの魅力2・応募も履歴書作成もスマホで完結

転職をするにあたり必ず用意しなければならない書類があります。その一つに履歴書がありますが、ジョブクルの場合はスマホで作成することができます。

通常、履歴書を用意する場合は手書きや別途ダウンロードをして作成するものですが、ジョブクルなら応募や履歴書作成もスマホ一台で完結。しかも面倒な応募作業はジョブクルのコンシェルジュが全て対応してくれるので時間をかけずに転職活動が可能です。

ジョブクルの魅力3・女性を支援する企業掲載が豊富

女性が出産をするということは、退職したり産休制度を利用したりしなければ育児に専念することができません。企業によっては快く受け入れてくれる場合もありますが、真逆の対応をする企業があるのも事実です。

ジョブクルは女性が働きやすいよう職場を支援する企業を豊富に掲載しているので、学問不問の求人はもちろん、勤務時間や休暇の有無など、自分の条件に合った職場が高い確率で見つかるはずです。

まとめ

ジョブクルは転職者に向けて相談やアドバイス、求人情報を紹介するアプリです。

条件が合えば、スマホで履歴書作成・応募がその場で簡単にできる仕組みとなっています。

今現在転職を考えているが、なかなか思うように転職先が決まらないという方は是非一度利用してみてください。

転職専門家が丁寧に回答をしあなたに合った職場を一緒に探してくれますよ。

ジョブクルはこちら

1

高齢者の靴のサイズは合っていますか? 普段から何気なく履いている靴ですが、高齢者の方が履いている靴をよく見るとサイズがあ ...

-転職・就職
-