高齢者の介護や認知症・食事・健康・病気等を掲載しています。

高齢者の介護とレクリエーション

転職・就職

美容業界の転職を目指すならリジョブ

投稿日:

仕事探しや転職に役立つリジョブ

美容師向けの求人サイトで有名なリジョブ。美容関連に特化した企業掲載が豊富なので美容業界に転職を考えている方には大いに役立つ専用アプリです。

2018年の時点で会員数は27万人を突破。求人数は業界最大級の約2万5千件が掲載されています。リジョブは希望の求人を探しやすく就職・転職先も早期に決めることができると評判です。

まずは、就職や転職でリジョブを利用した場合、どのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

リジョブを利用してお祝い金を2回ゲット

リジョブを通して就職や転職を決めた場合、お祝い金が2回もらえます。1回目は採用が決まった時、残りの1回は一定の期間を経過した場合(勤続)にお祝い金として頂ける仕組みとなっています。

お祝いの金額は、残念ながら職種や国家資格保持の有無によって異なるため、5,000円の場合もあるようです。

【リジョブお祝い金額】
採用:最大10,000円
勤続:最大10,000円

お祝い金を10,000円もらえる職種とは

リジョブを通して就職や転職が決まった場合のお祝い金額を見てみましょう。多くは国家資格の有無が基準となっているようで以下の職種が該当します。

美容師・理容師・アイリスト・柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・ケアマネージャー・社会福祉士・介護福祉士・保育士など。

他にもいくつか職種があるので興味のある方はリジョブ無料登録をすると確認することができます。

お祝い金5,000円もらえる職種とは

お祝い金5,000円を頂ける職種は、エステ・ネイリスト・美容部員・セラピスト・整体師・リフレクソロジー・ヨガ・カイロ・フィットネス・介護事務・介護予防運動指導員などです。

就職や転職に限らず同じ業種で次のステージへ進みたいと考えている方が利用する場合も多く、企業の情報はもちろん活躍の場を広げられるチャンスなのでとても役立つサイトです。

業界や業種に特化した求人が多い

リジョブが選ばれる理由は圧倒的な求人件数にあります。しかも美容業界や業種に特化した掲載が豊富なので、サイトのカテゴリを希望職種で設定すれば条件に見合った求人や案件がいつでも確認することができます。

【例:美容の場合】

美容師
理容師
ネイリスト
エステ
アイリスト
美容部員

まとめ

リジョブへ無料登録すると好きな時間に就職・転職活動ができるので忙しい方や時間を有意義に使いたい方には非常におすすめです。
また、就職・転職先エリアを事前に絞れるので採用後に移動で困る心配がありません。ぜひ一度利用してみてください。

 

リジョブ

1

高齢者の靴のサイズは合っていますか? 普段から何気なく履いている靴ですが、高齢者の方が履いている靴をよく見るとサイズがあ ...

-転職・就職
-