8月が誕生日のおばあちゃんにプレゼントは何を贈りますか?

高齢者ねっと
私は手拭いをあげようと考えていました。暑い季節ですし、頭に巻いたりかぶったり、汗を拭いたりするのにつかってくれるかと思います。
畑仕事に役立ちそうです。
母方のおばあちゃんが8月生まれですが、8月は暑いので、素敵な扇子を贈ったことがあります。おばあちゃん世代だと、外出した時に素敵な扇子を持っているだけで品がいいような気がします。また、家でもなかなかエアコンを使いたがらないので、扇子は贈って正解だったと思います。他にも旬の果物を贈ったこともありますが、扇子が一番喜んでくれました。
洋服をあげます。やはり女性はいつでも綺麗にいたい、いつでも若々しくいたい、おしゃれでいたいという願望があります。なので好みもありますが、わたしは洋服をプレゼントをします。柄ものが好きなので花柄にしようと決めています。いつでも若々しいきれいなおばあちゃんでいてほしいとおもいます。だれにでも好かれるおばあちゃんです。
近くに子供・孫たちのいない田舎で細々とおじいちゃんと二人で暮らしているおばあちゃん。さみしいのか、いつも電話で昔みたいにみんなでそろってワイワイしたいと話をしています。地方へばらばらになった子供・孫たちがそろう機会が年々減ってきています。お盆の8月に親戚がみんなそろって食事ができるお食事券を誕生日プレゼントとして贈りたいです。
夏生まれの祖母の友人がいるのですが、私も大変お世話になったので誕生日プレゼントを贈ったことがあります。
着物をよくお召しになる方だったので洋服にも着物にも合うような蓮柄の扇子と喉越しの良さそうなフルーツゼリーを贈りました。
扇子は本数があってもハンカチのように柄を選んで出かける楽しみが増えるとかなり喜んでもらえました!
8月は暑い日が続くので、わたしはよく、肌着をあげています。
おばあちゃんは、よく綿の下着を着ているので、肌にも優しくて、あせも吸いやすいのでよくプレゼントしています。年を取るとなかなか自分のものを購入したがらないので、夏の暑い日には着替える回数も多くなるので、肌着をプレゼントすることがおおくなっています。
私は帽子を贈ります。なぜ帽子かと言いますと、私の祖母は可愛い帽子が好きで、外出の際にはよく帽子をかぶって出かけるのを見かけるからです。夏は太陽の日差しが暑いですし、女性は特に日焼け対策などでかぶる方も多いです。私も夏場は必ず帽子か日傘をさして出かけます。頭も守れますし実用的で、おしゃれも楽しめる帽子は夏のプレゼントとして良いのではないかと思います。
姉と私とお揃いのかんざしを贈りました。祖母の髪の毛の長さは長くはありませんが、トップの部分につける事の出来る小さめの可愛いかんざしがあったので孫の姉と私とお揃いで購入しました。8月なので花火大会やお祭り様の期間限定ショップを見つけたので季節感もあり素敵かなと思いました。毎年8月は期間限定ショップが多いので、可愛いお店を見つけられます。
私のおばあちゃんはお花が大好きだったのでお花をあげたことがあります。
お花は嫌いな人はめったにいないと思うので、プレゼントにオススメです。
8月がお誕生日なら8月に有名なお花とおばあちゃんが好きなお花を組み合わせてあげたら喜ぶんじゃないかと思います。
実際、私はおばあちゃんの誕生日が6月頃だったのであじさいを組み合わせたものをあげてすごく喜んでもらったことがあります。
私のおばあちゃんは8月の2日がお誕生日なので、夏本番という事で今年はガーゼ生地の長いタオルをプレゼントする予定です。
デパートなどではたくさんの種類の柄があり、可愛い柄があるので選びたい放題です。私は金魚の夏らしい柄をプレゼントに選びました。ガーゼなので首から下げても涼しく汗の吸い取りも良く汗かきのおばあちゃんにはぴったりだと思います。