7種類の豊富な成分が心地よい睡眠をもたらすサプリメント「ゆったり」

ゆったり

加齢による老化は身体だけではなく、睡眠にも影響を与えてしまいます。年を取るにつれて眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚めて短時間しか眠れないという睡眠障害に苦しむお年寄りは少なくありません。睡眠が十分にとれないと疲れが蓄積してストレスがたまり、老人性うつ病になってしまうこともあります。

DHCのサプリメント「ゆったり」は7つ成分がイライラや高ぶりを抑えて気持ちを安定させ、安らかな眠りへと導いてくれます。

★ 2種類のアミノ酸でリラックス効果

玉露や抹茶などに豊富に含まれているアミノ酸の一種であるテアニンには、緊張をやわらげ不安感を遠ざけて気持ちをリラックスさせてくれる効果がありますが、「ゆったり」にはテアニンが1日あたり100㎎含まれています。お茶を飲むとカフェインのせいでかえって眠れなくなってしまうという弊害がありますが、「ゆったり」にはリラックス成分であるテアニンだけが配合されているので安心です。

また同じようにストレスをやわらげ興奮を鎮める効果を持っているアミノ酸であるギャバも、「ゆったり」には1日あたり10㎎配合されています。

★ 4種類のハーブが気持ちの安定をサポートし良い睡眠へ

「ゆったり」には、沈みがちな気分を安定させるセントジョーンズワート、気持ちの高ぶりをしずめおだやかにするバレリアン、心の不調に働きかけ安らぎをもたらすメリッサ(レモンバーム)という3つのハーブが配合されているので、イライラやストレスを遠ざけここちよい眠りへといざなってくれます。

中国で長く興奮をしずめる薬として利用されてきた、空になった白アリの巣から成長する貴重なきのこザイラリアも「ゆったり」には含まれていますが、ザイラリアは「ストレス対策成分であるギャバが体内でつくられるのをサポートする働きを持っています。

★ カルシウムでイライラを緩和

ミネラルの一種であるカルシウムには気持ちを落ち着かせて安らかでおだやかな睡眠へと導いてくれる効果があり、「ゆったり」にもカルシウムが1日あたり76㎎含まれています。

テアニン、ギャバという2種類のアミノ酸にセントジョーンズワート、バレリアン、メリッサ、ザイラリアという4種類のハーブ、それにミネラルであるカルシウムを加えた心地よい睡眠をもたらしてくれるサプリメント「ゆったり」は、1日2カプセル30日分で、税込1440円という価格です。