年齢を重ねるにつれて増える高血圧のケアに「圧バランス」

圧バランス

老化が進み身体の機能がおとろえると、しだいに動脈硬化が進んで血圧が高くなってしまいます。60代では60%以上、70代では70%以上の人が高血圧の症状を感じるようになるといわれており、血圧が上がることでさらに動脈硬化が進行してしまうため、脳梗塞や脳出血、心筋梗塞や狭心症のなどの生命にかかわる病気をおこす危険が高くなってしまうのです。

DHCのサプリメント「圧バランス」には、適圧生活を送るために効果を発揮してくれるうれしい成分が複合的にバランスよく含まれています。

★ ゴマペプチドとイワシペプチの働きで血圧を低下

ゴマからたんぱく質を抽出して作られるゴマペプチドには、血圧が上昇する原因になるアンジオテンシン転換酵素の働きを阻害して、おだやかに血圧を下げてくれる働きがあります。またイワシのたんぱく質を酵素によって分解して作られた、アミノ酸の結合体イワシペプチドに含まれるバリルチロシンという物質にも、血圧を下げる効果があることが分かっています。

「圧バランス」には、ゴマペプチドが180㎎、イワシペプチドが90㎎配合されているので、2種類のアミノ酸が結合してできたペプチドの働きで、高すぎる血圧を徐々に低下させてくれる効果が期待できます。

★ 5つの植物エキスで適圧生活をサポート

「圧バランス」にはゴマペプチドとイワシペプチドの他にも、紅麹エキス末、苦瓜エキス末、よもぎ末、バナバエキス末、キャバという5種類の血圧改善に効果を持つ植物エキスが豊富に配合されています。

これらの植物はそれぞれ血糖値やコリステロール値を下げて血圧をコントロールしてくれる多彩な働きを持っているので、「圧バランス」を毎日続けて摂ることで無理なく高血圧を改善し適圧生活を送ることができるようになるのです。

高血圧対策のサプリメントしてはゴマ由来のものと青魚由来のものが代表的ですが、両方を飲むと費用もかさみ購入にも手間がかかってしまいます。DHCの複合タイプのサプリメント「圧バランス」なら、これ1つを飲むだけでゴマペプチドとイワシペプチドという血圧を下げる効果がある成分を同時に摂ることができ、しかも5種類の血圧をコントロールする働きを持つ植物エキスも配合されているので、とても便利でお得です。