滞りがちなめぐりを良くして動脈硬化を防ぐ「さらっとサイクル」

さらっとサイクル

年齢を重ねるにつれて血管は老化し、血管の内側にコリステロールや石灰などが混じったプラークという物質が付着して、血管がつまる動脈硬化の原因になってしまいます。動脈硬化は心筋梗塞や脳梗塞など深刻な病気を引き起こすので、年齢を重ねるほどできるだけ血液をサラサラに保っておいた方がよいのです。

DHCのサプリメント「さらっとサイクル」は滞りがちな血液の流れをスムーズにし、めぐりを良くしてくれる働きがあります。

★ 香酢のアミノ酸効果で血液をさらさらに

「さらっとサイクル」に配合されている香酢には一般の米酢の10倍ものアミノ酸が含まれており、種類も17種類と多彩です。香酢のアミノ酸には脂肪を燃焼させたり疲労を回復させる効果もありますが、中でもアルギニンには一酸化窒素を生成することによって血管を拡張して血液の流れを促進し、ドロドロになった血液をさらさらにしてくれる働きがあるのです。

★ ナットウキナーゼで血栓を予防

ナットウキナーゼは納豆にふくまれているたんぱく質を分解する酵素ですが、血管を詰まらせる原因になる血栓を融解して血液の流れを良くしたり、上がりすぎた血圧を下げてくれる効果があります。

血管に血栓ができて詰まってしまい臓器に血液が流れなくなると、脳梗塞や心筋梗塞など後に障害が残る可能性もあるこわい病気になってしまいます。「さらっとサイクル」に含まれているナットウキナーゼには血栓を溶かしてくれる効果があるので、血栓で血管が詰まる動脈硬化によって起こるさまざまな病気を予防してくれます。

★ 赤ワインで活性酸素を撃退しめぐりをサポート

「さらっとサイクル」に配合されている赤ワインエキスの中にはカテキンやアントシアニン、フラボノイドなど、さまざまな種類のポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールには身体がさびて老化していく原因になる活性酸素を抑制する抗酸化作用があり、年齢を重ねて滞りがちな血液の流れを促進してさらさらの状態にしてくれるのです。

このような3つのさらさら成分の他にも、「さらっとサイクル」には毛細血管を広げて血液の流れを良くするフラボノイドが含まれたイチョウ葉や、めぐりをサポートする働きがあるクエン酸が配合されているので、スムーズな血液の流れを促す効果をよりアップします。